FC2ブログ

1「画像の中に文章を入れるには」(ペイントを使う)

05 /16 2010
「画像の中に文章を入れる」方法を習いたい、とのご質問にお答えさせてください。

ホームページでは「Webアートデザイナー」で、
ワードでは、「テキストボックス」で、文字入力できます。

今日は、Windowsのパソコンなら必ず入っている「ペイント」で、
写真の中に文字を入力する方法をご一緒に学習していきましょう。

Windows XP、Word 2003でご説明させていただきますので、
Windows Vista 7、Word 2007の場合は、申し訳ありませんが、
2007で該当するところに置き換えて操作していただけましたら幸いです。

 
1.「スタート」ボタン→「プログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」
100517c.jpg


2.「ペイント」の「ファイル」メニュー→「開く」→画像を選び→「開く」

3.「ペイント」画面左側に並ぶツールの[A](テキスト)をクリックする。

4.左側下部に、2個のボタンがある。
  上のボタンは「背景不透明」
  下のボタンは「背景透明」
100517b.jpg

  テキストボックスの背景色を透明にした文字を入力するには、
  下のボタン「背景透明」をクリックする。

5.テキストの色を変更するには、カラーボックスの色をクリックします。

6.テキストボックスに文字を入力する。

7.ボックスの外側をクリックすると確定され、文字だけが表示される。
100517a.jpg

うまく文字が入力できましたでしょうか。では、また!

コメント

非公開コメント

heartfulpc

東京アクセスOAスクール羽村校
パソコンインストラクタの新谷です

東京都羽村市で
初心者の方も
超リーズナブルに
Word Excel powerpoint等
履歴書に書ける
パソコン資格を
取得できるパソコン教室です。
https://heartfulpc.jimdo.com/

お電話でのお問い合わせは
042-555-5892
ホームページ
https://heartfulpc.jimdo.com/