fc2ブログ

Google Chrome のホームページ設定を変更するには?


No.1272 2014.3.2(日曜日)


おはようございます(^-^)/ 新谷郁子です。

昨日は、スクール生の素敵なレディーが
フランスに旅行に行かれたご様子を伺うことができました。

羽村にいながらにして、フランスに行った気分でした\(^o^)/

モン・サン・ミシェル修道院が一番印象に残ったとのこと。
(これはネットで見つけた画像ですが)
bs72-512.jpg

写真でもすごく迫力がありました!
実際見たら、すごい感動するでしょうね!

500円貯金で旅行費用をためたとのこと。

旅行に行けたらいいなぁ~で終わらせないで、
夢を行動に移す、実行力が素晴らしい!!

お土産にマロンのクリームを頂きましたので、
教室のお茶菓子にビスケットにそえて、
お出しするかもしれません。
20140302.jpg

今日は先日のスクール生のご質問からです。
IEのホームページ設定はすぐわかるのですが、
Chromeでは少し探してしまいました。

――――――――――――――――――――――――――――
■Google Chrome のホームページ設定を変更するには?
――――――――――――――――――――――――――――
▼以下は、Google Chromeヘルプより引用させて頂きました。
https://support.google.com/chrome/answer/95314?hl=ja

---------------
ブラウザのツールバーにホームページ ボタンを追加すると、
ボタンをクリックしていつでもホームページを開くことができます。

ブラウザのツールバーにある Chrome メニュー
Chrome menu をクリックします。

[設定] を選択します。

ブラウザのツールバーにホーム ボタンを追加する
ホームページ ボタンはデフォルトでオフになっています。
ブラウザのツールバーにホームページ ボタンを追加するには、
[デザイン] セクションの [ホームボタンを表示する] チェックボックスをオンにします。

ホームページを設定する
[ホームボタンを表示する] チェックボックスをオンにすると、
その下にウェブアドレスが表示されます。
ホームページ ボタンをクリックしたときに別のウェブページが開かれるようにする場合は、
[変更] をクリックしてそのページの URL を入力します。

また、ホームページとして
新しいタブ ページが開かれるように設定することもできます。

----------------
引用ここまで。

多少変わっているところもあるようです。

では、今日も、PC頑張りましょう!(^o^)/

―――――――――――――――――――――――――――
■基本情報一日一問  H24秋午前(テクノロジ)問題
―――――――――――――――――――――――――――

【午前問22】(フリップフロップ)

二つの安定状態をもつ順序回路はどれか。

ア NANDゲート

イ 加算器

ウ コンデンサ

エ フリップフロップ


【正解】エ

※フリップフロップ (flip-flop) は
二進法の基本である1ビットの情報を
一時的に"0"または"1"の状態として
保持する(記憶する)ことができる論理回路で、
順序回路の基本要素である。
使われる場面によってはレジスタ (Register) とも言う。
フリップフロップで構成するRAMをSRAMと呼ぶ。
(Wikiより引用)


▼「情報処理試験公式サイトにも問題と解答が公開されております。
http://www.jitec.ipa.go.jp/

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

▼▽ 今日の名言から

羽仁もと子著作集「思想しつつ生活しつつ(中)」第三巻より

P81

女児を教育する家庭においても、
また学校においても、

ただに夫に従順であるようにというような
消極的の忍耐ではなく、

すべてのこと逆らわす柳に風とうけ流して、
無理な夫もおのずから可憐なものという気になるようにするのが
美しい婦人であるというような、
亡国の女徳ではなく、

ほんとうに健全な家庭生活を現出するために、

忍ぶべきは十分に耐え忍び、
なすべき余地を見出した時には、
すすんでこれを努めるというような、

積極的の忍耐と、

快活の頭脳と、

そうして一方においては、
さすがに反抗心の強い男子でも
その悪癖をムいけることの出来ないような
輝く女徳を養えよと教えるように、

そうしてほんとうにそれだけの婦人をつくり出すように、
気を引きしめて骨を折るようにしたいものです。

(明治44年4月)
 羽仁もと子 1873(明治6)-1957(昭和32)
---------------
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

また明日どうぞよろしくお願いいたします!(^-^)/
---------------------------
20140301b.jpg
No.1272 2014.3.2(日曜日)


おはようございます(^-^)/ 新谷郁子です。

昨日は、スクール生の素敵なレディーが
フランスに旅行に行かれたご様子を伺うことができました。

羽村にいながらにして、フランスに行った気分でした\(^o^)/

モン・サン・ミシェル修道院が一番印象に残ったとのこと。

写真でもすごく迫力がありました!
実際見たら、すごい感動するでしょうね!

500円貯金で旅行費用をためたとのこと。

旅行に行けたらいいなぁ~で終わらせないで、
夢を行動に移す、実行力が素晴らしい!!

お土産にマロンのクリームを頂きましたので、
教室のお茶菓子にビスケットにそえて、
お出しするかもしれません。

今日は先日のスクール生のご質問からです。
IEのホームページ設定はすぐわかるのですが、
Chromeでは少し探してしまいました。

――――――――――――――――――――――――――――
■Google Chrome のホームページ設定を変更するには?
――――――――――――――――――――――――――――
▼以下は、Google Chromeヘルプより引用させて頂きました。
https://support.google.com/chrome/answer/95314?hl=ja

---------------
ブラウザのツールバーにホームページ ボタンを追加すると、
ボタンをクリックしていつでもホームページを開くことができます。

ブラウザのツールバーにある Chrome メニュー
Chrome menu をクリックします。

[設定] を選択します。

ブラウザのツールバーにホーム ボタンを追加する
ホームページ ボタンはデフォルトでオフになっています。
ブラウザのツールバーにホームページ ボタンを追加するには、
[デザイン] セクションの [ホームボタンを表示する] チェックボックスをオンにします。

ホームページを設定する
[ホームボタンを表示する] チェックボックスをオンにすると、
その下にウェブアドレスが表示されます。
ホームページ ボタンをクリックしたときに別のウェブページが開かれるようにする場合は、
[変更] をクリックしてそのページの URL を入力します。

また、ホームページとして
新しいタブ ページが開かれるように設定することもできます。

----------------
引用ここまで。

多少変わっているところもあるようです。

では、今日も、PC頑張りましょう!(^o^)/

―――――――――――――――――――――――――――
■基本情報一日一問  H24秋午前(テクノロジ)問題
―――――――――――――――――――――――――――

【午前問22】(フリップフロップ)

二つの安定状態をもつ順序回路はどれか。

ア NANDゲート

イ 加算器

ウ コンデンサ

エ フリップフロップ


【正解】エ

※フリップフロップ (flip-flop) は
二進法の基本である1ビットの情報を
一時的に"0"または"1"の状態として
保持する(記憶する)ことができる論理回路で、
順序回路の基本要素である。
使われる場面によってはレジスタ (Register) とも言う。
フリップフロップで構成するRAMをSRAMと呼ぶ。
(Wikiより引用)


▼「情報処理試験公式サイトにも問題と解答が公開されております。
http://www.jitec.ipa.go.jp/

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

▼▽ 今日の名言から

羽仁もと子著作集「思想しつつ生活しつつ(中)」第三巻より

P81

女児を教育する家庭においても、
また学校においても、

ただに夫に従順であるようにというような
消極的の忍耐ではなく、

すべてのこと逆らわす柳に風とうけ流して、
無理な夫もおのずから可憐なものという気になるようにするのが
美しい婦人であるというような、
亡国の女徳ではなく、

ほんとうに健全な家庭生活を現出するために、

忍ぶべきは十分に耐え忍び、
なすべき余地を見出した時には、
すすんでこれを努めるというような、

積極的の忍耐と、

快活の頭脳と、

そうして一方においては、
さすがに反抗心の強い男子でも
その悪癖をムいけることの出来ないような
輝く女徳を養えよと教えるように、

そうしてほんとうにそれだけの婦人をつくり出すように、
気を引きしめて骨を折るようにしたいものです。

(明治44年4月)
 羽仁もと子 1873(明治6)-1957(昭和32)
---------------
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

また明日どうぞよろしくお願いいたします!(^-^)/
---------------------------

Comments







非公開コメント