fc2ブログ

PDFで新規ウィンドウを開くには?


こんばんは!新谷郁子です。

遅くなりました<(_ _)>

いや~
フォトスケープの写真編集って楽しいですね。

ブログにアップさせて頂きました!

http://heartfulpc.blog26.fc2.com/blog-entry-1012.html

さて、今日は
「PDFファイルで1ページ目と3ページ目を一度に表示するには」

です。(^-^)/


――――――――――――――――――――――――――――
■PDFファイルで
 1ページ目と3ページ目を一度に表示するには

――――――――――――――――――――――――――――

ワードやエクセルの「ウィンドウの分割」はPDFには
ありませんでしたが、

「新しいウィンドウを開く」が、同じ機能です。

同一ファイルを
2つ開くことができますと、

1ページ目と3ページ目を並べて比較したりできます。


▼PDFファイルの「ウィンドウ」メニューをクリック

→「新規ウィンドウ」をクリック。

→すると2つのファイルが、
 「ファイル名.pdf:1」と
 「ファイル名.pdf:2」
というファイル名になります。

これは同一のファイルです。


→タスクバー(一番下のスタートボタンのあるバー)
 右クリック

→ショートカットメニューから
 「ウィンドウを上下に並べて表示」をクリック


これで2つ、同じファイルが並ぶはずです。

今日は、PDFファイルの
「新規ウィンドウ」を開く操作でした。



------------------------------------------------------
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

facebookのかやのさんの投稿が心にとまりました。

*********************
10年ぐらい昔、TVの5分番組のインタビュー。

ファンからの質問

「人生には嫌なこともたくさんありますよね。
佐野さんは、つらいことや悲しいことを歌にしませんね。
わざと避けているんですか?」

佐野の答え
「そのとおり。僕は、僕の歌をきいてくれる
みんなを元気にしたいんだ。
だから、つらい歌は歌わない。
そして、僕は、これからもうそをつき続けるんだ。
みんなを元気にするために」。

涙が止まらなかった。
10年も昔の、5分ぐらいの短い番組のインタビュー。
今も私の心に刺さったままだ。

佐野元春さん
http://www.youtube.com/watch?v=mZxFAFn-wOw&feature=youtu.be

***********************

また明日どうぞよろしくお願いいたします!(^-^)/
---------------------------


Comments







非公開コメント